BLOG

社長ブログ

2019.04.05

ワクワクすることしか悩まない❣️

些細なことで腹を立てたり、怒ったりするのも何の得にもなりませんが、心配することも、また超ムダな時間。

とあるご夫婦の会話。

ベッドに入っても、中々寝付けず、最近憔悴しきっているご主人に向かって
妻「あなた、最近寝れないの?」

夫「ああ。明日が借金の返済期限だと言うのに、返せるお金がない。寝たくても寝れないんだ」

妻「はあ?なんで、そんなことで、いちいち心配するわけ?返せるあてが無いんなら、悩んだって仕方ないじゃない?」

夫「そ、それはそうだけど…」

妻「明日返せないと、殺されるわけ?」

夫「いや、それはないけど」

妻「だったら悩むだけ損じゃない。悩めばお金が湧いてくるの?湧いてこないでしょ?百歩譲っても、悩むとしたらお金を返してもらえない相手の方でしょ?」

夫「なるほど。それもそうだな」

妻「そんなこと忘れて、とっとと寝ましょ」

ご主人は、奥様のこの一言で、その後はぐっすり眠れ、結局、後日、あっけらかんと開き直っていたら、お金の問題は勝手に解決!

悩みとか心配なんてそんなもの。

今までも、深刻な時だって、後から思えば結局、なんとかなるもの。

その悩み、悩んだところで、好転しますか?

だったら、「明日のデート、どんな服を着ていこうかな?」

どうせ悩むなら、ワクワクすることにだけ悩みませんか?

ブルーになる心配をしても、
その思考の力で状況がもっと悪くなることはあっても、好転することは絶対にありません。
そのうえ体を壊すだけ。

悩むのは、ワクワクすることだけ

と言うことで今日も、ご機嫌な一日を♡