BLOG

社長ブログ

2019.04.19

全ての悩みを3秒で吹き飛ばす方法

なかなか最初は難しいですが、これが出来るようになると、全ての悩みを3秒で吹っ飛ばせる方法があります。

1秒目
過去に起きたことを全て受け入れる

2秒目
今、起きていることを全て受け入れる

3秒目
未来に起きることを全て受け入れると決める

この「受け入れる」を価値観の中心に据えると、何が起きても、つらいとか悲しいって感覚は激減していきます。

クヨクヨと悩み三昧で生きてる人と、
笑顔で天真爛漫に人生を謳歌してる人

その一番の違いは、ここかな?て思います。

悩みや愚痴や不満の多い人に共通するのは、
「自分のことばかり考えている人」

ところが、悟った人や、成功していく人を見ていると、
自分のことは言わないし、目線は常に、他者であったり、地域であったり国であったり、世界や地球を見ていて、そこがもっと良くなることばかり考えてます。

話は生々しい現実に戻りますが、
一年ほど前、近隣の住宅やマンションから建設反対の猛反対のビラを貼られた中で、有名な高級ブランドの豪華な億ションが建ちました。

すると、先日、その超高級マンションの南向きベランダの僅か5メートルほどの目の前に、それ以上の超高層マンションの建設がスタートしました。

僅か一年で富士山や都心の夜景を望む絶景もそうですが、日当たりさえも無くなる強烈な環境変化。

ご近所から反対されまくって建ったマンションの入居者の方々が、今や立場が急転。
今度は自分達が猛反対の垂れ幕を掲げながらも、着々と新マンションは建設が進んでます。

まあ建てる方も建てる方ですが、反対する方もする方

この地球上に住ませてもらってる以上、「そんなこともあるさ」と思ってれば、淡々と受け入れられそうなものも、やはり、人はいざ自分ごととなると、全てを受け入れるって難しいんでしょうかね?(笑)

さてさて、では、今週もステキな週末を♡