BLOG

社長ブログ

2019.04.24

人生のマスターになる最高奥義

先日、自宅の引っ越しをした時に、久々に古いアルバムを見てて、つくづく思ったことがあります。

50数年と言う自分の人生を振り返ると、
その時その時のわが身に降り注いだ出来事って、ホントにその時の自分の心の状態の反映

よく、人生の賢者達が「潜在意識の力」とか「思考は現実化する」とか「引き寄せ」とか言いますが、自分なりの分かりやすい一言で言えば、「心の状態と言う磁石」。

この「心の状態と言う磁石」が全ての現実を創り出しているのが、アルバムを見てると、まるで答え合わせのようにハッキリと見えてきて、思わず笑ってしまいました。

イライラしてた時の自分は、イライラしてる人達が周りに現れ、次から次へとイライラする出来事が起きて「人生ってホントに大変だ!」って思ってました。

被害者意識が強かった頃の自分は、被害者意識の強い人が、どんどん現れて「なんで自分がこんな目に?」ってことが、どんどん起きてました。

ところが「愛と感謝とご機嫌」な心の状態さえキープしてると、イライラした人や被害者意識の人や、愚痴や不満を漏らす人は、誰一人として自分の周りから消えてしまい、「いつもニコニコ上機嫌な人しか、地球上にはいないんじゃないか?」と思うほど、人間関係まで激変しました。

潜在意識って、ホントにすごいなと、改めて思います。

昔は、潜在意識なんて言うと目に見えないだけに、どこか怪しげに思ってました。
「ありがとうを100回言おう」とか、マジ怪しい?って感じ(笑)

でも、それもこの奥義を知ってしまえば、なるほど、それはそれで理屈に叶った実践技の一つなのもわかります。

とにかく、誰もが今の心の状態こそが、次にどんな出来事を引き寄せるかを決める磁石。

これぞ、人生を謳歌する王道と言っても過言ではないでしょう。

とは言っても、人ってついつい、不安や心配やイライラなど、マイナスな心の状態に陥るのも自然なこと。

でも、ご安心ください。
平均的な人で、毎日、7割がマイナス、3割がプラスなことを考えているんだそうです。

まずは、これをなんとか、意識して五分五分に持っていく。

そして、6対4でプラス思考が上回れば、人生は激変。
さらに7対3までプラス思考が来れば、引き寄せが雪崩のように起き始め、もう8対2になると、何もかも思い通りの薔薇色に輝く人生になるそうです。
私もまだ、7対3くらいなので(笑)その先は、できてる人から聞いた話です。

とにかく、毎日ニコニコ上機嫌でいる時間を増やす。

これに尽きます!

では、今日もご機嫌な一日を♡