BLOG

社長ブログ

2019.05.07

何があっても動じない心を作る最高奥義

GW開け久々の投稿となりましたが、皆さん、良い連休を過ごされましたか?

私は、土鎮めの儀式、断捨離に始まり、読書、仕事、仕事と、久々の風邪で体調もイマイチだったので、お出かけは2日だけと言う大人しい連休となりました。

そろそろ、この5日で春の土用も開けたので、一か月近く手付かずだった庭の草むしりをしないとマズいかな?と思うこの頃です。

ところで風邪などで体調を崩された時、皆さんはどうされてますか?

寝るのが一番ですが、私は薬ではなく、寝る→クンバハカ→寝る→クンバハカで治します。

えーっ?クンバハカって何?って方も多いかも知れません。

私が明治以降で最も尊敬する人物は、渋沢栄一と中村天風先生。

中村天風先生と言えば、あの松下幸之助さんや稲盛和夫さんと言う実業家から、東郷平八郎や山本五十六といった軍総帥、果ては政治家の原敬に皇族までもが、師と仰いだ賢人ですが、クンバハカは、その中村天風先生がヨギーから厳しい修行で会得された、ヨガの中でも秘儀中の秘儀。

心と体は繋がっています。
心が荒んでいたり、怒りや恨みや妬み、悲しみと言った感情に支配されると必ず病気になります。

なので逆に、体を整えればそうした感情を吹っ飛ばし、何が起きても平気な胆力とエネルギーに満ち溢れた健康な体を創れます。

そのための秘儀がクンバハカ。

日本を代表する政治家や財界の巨匠、トップアスリートなど、超エネルギッシュに見える人達の殆どが、これを実践されてますので、是非、皆さんも使ってくださいネ。

やり方自体は慣れれば簡単。

①リラックスして肩の力を抜く
②お腹を膨らませて、そこに氣を集中させる。パワーがそこに湧き上がるのをイメージ
③肛門を思い切り締める

たったこれだけ。

③を先にやると②はできません。お腹が凹んでしまいます。なので、②をやってから③をやり、その体勢で肺の息を吐き切り、また息を吸う。
クンバハカ体勢で呼吸を繰り返します。

これを1日3分30回、3日続ければ、自分史上最強にパワーみなぎる体になり、きっとその爆発的な効果にビックリ卒倒されると思います。

毎日、1分続けるだけでも、クヨクヨしたり、悩んだりと言った感情は間違いなく消え失せます。

正直、乗ってる飛行機が墜落しそうになろうが、目の前で刃物を持った人に睨まれようが何とも無いほどヘッチャラな感じで胆力も付きます。

慣れるまで大変ですが、ネットで検索すれば、解説も結構ありますので、GW開けでお疲れの方も是非お試しくださいネ。

では、今週もステキな一週間を♡