BLOG

社長ブログ

2019.05.10

人付き合いの処方箋

先日、EAVと言う、波動測定機器のお話をしましたが、これを使った面白い実験を見せてもらったので、シェアしますね。

この機械、疲れてヘトヘトの人を測定すると、数値は40から45とか生命力の低い数字が出ます。

ちなみに、ベスト数値は50。
これは、心身とも穏やかでエネルギーに満ち溢れた最高の状態。

逆にストレスやイライラが溜まっている人は60とか70といった高い数値が出ます。

さて、今回行われた実験は「マッサージやセラピーなどを受けると施術前後でどこまで数字が変わるか?」と言うテーマ。

今回登場されたのは、美しく凄腕と評判のカリスマセラピストAさん。
彼女の数値を測るとなんと50!!
中々こんな人はいません。

一方、体がヘロヘロで、マッサージを求めてきたBさんの数値は弱りきった40でした。

そこで、AさんがBさんにヒーリングマッサージをしました。

すると施術後のBさんの数値はなんと50を計測!やはり相当の凄腕で、Bさんは生まれ変わったかのような幸せ笑顔。

ところが、施術後のAさんの数値を計測すると、なんと40。
結局、自らのエネルギーを削ってBさんに癒しエネルギーを渡してたんですネ。

俗にマッサージ師やセラピストさんは、よほど体力や気力がみなぎった屈強な人じゃないと、早死にすると言われています。

まさに、自分の命を削ってお仕事をされてることが数値でもハッキリ出たんですね。

なので、殆どのセラピストさんは、毎日必ず瞑想してエネルギーを取り込むか、毎週自然に囲まれた場所に行ってエネルギーチャージとかしないと体が持たないと言われます。

話は変わりますが、ガン専門医ほど、ガンにかかりやすく、また長年精神病院で働くと、かなりの確率で自分が精神科にかかる事になるのが現実。

要は、「人生、誰と関わるか?」って本当に大切なんです。

中村天風先生も、
「ずっと幸せで運良く健康に暮らしたければ
人の噂や悪口を平気で言う人。
ぼやきや不平不満を口にする人
イライラ、カリカリしてる人
弱気で消極的な人
素直じゃない、ひねくれた人
とは、絶対に付き合ってはいけない」と言われていました。
「こんな人と会ったり話したりすると、必ず運気やツキを持っていかれ、災いを呼ぶ」と

実際、私の周りの成功されている幸せな経営者の方々を見ても、上に書いたような、人の悪口とかを言う人と出会ったら「金輪際その人とは二度と会わない」を徹底されています。

彼らは意識徹底して、自分の周りには、笑いと夢を語る幸せな人しかいない状況を作っています。だから成功するんですね。

そう言えば、かの豊臣秀吉も周りをそんな人で固めてましたね?

とにかく人付き合いの処方箋は、
一日、一緒に過ごすと、自分が元気満タンになってパワーが溢れ出してくるような人とだけ付き合うこと。

逆に、一緒にいてヘトヘトになったり、今日は随分疲れたな?と思う人とは、しっかり距離を置いて会わないようにしてくださいね。
あなたの命が削られて、その人にエネルギーが流れていってるからです。

これは量子力学でも証明されている世界。
誰と付き合うかで、あなたの幸せ度も健康も富も寿命も全く変わります。

ぜひ、意識してくださいネ

では、今週もステキな週末を♡