BLOG

社長ブログ

2019.05.13

もう「しんどい」と思う事が無くなる方法

皆さんは、今「しんどい」ですか?

でも、誰だって過去に「しんどい」時は、あったはずだし、皆さんの周りにも今「しんどい」と思ってる方もいらっしゃることでしょう!

そんな「しんどい」をスパっと手放して楽になる方法があります。

それは、勝手なマイルールを手放すこと。

しんどい人ほど、たくさんのマイルール…つまり「◯◯しなければならない」に縛られて、勝手に悩んでいます。

例えば、
ちゃんと働いていなければならない。

できる限り転職してはいけない。

何かを始めたら、続けなければならない。

結婚しなければならない。

良き父、良き母でいなければならない。

浮気や不倫をしては、いけない。

主婦は家事をきちんとしなければならない。

人に好かれなければならない。

上司に気に入られなければならない。

人に嫌われては、いけない。

頼まれるとむやみに断っては、いけない。

お金をたくさん稼がないといけない。

貯金がなければならない。

立派な肩書きや立派な仕事をしてる人が偉い。

遊び過ぎては、いけない。

太っては、いけない。

何事もちゃんとしないと、いけない。

…あげくは、病気になっては、いけない。

まさに、こんなマイルールに縛られて生きてるから、病気になっちゃうんですね。

病気だって、「それは違うよ!その生き方、少し見直した方がいいよ♡」と知らせてくれる有り難いサイン

上につらつらと書いた「◯◯しなければならない。◯◯でなければならない」なんて、ぜーんぶ自分を苦しめるために、自分が勝手に思い込んでるだけのマイルール。

試しに、今しんどい人は、一度、上に書いたマイルールを書き出してみるといいです。
どれだけ、自分が勝手な思い込みに縛られて自分で自分を苦しめていたかに気づけます。

うまく行く人ほど、それを手放した人。
しんどい人ほど、たくさんのマイルールを抱えて、それができないと悩んでる自作自演。

そんなマイルールなんて、クソくらえ!
全部、手放しましょう!

あなただからできる好きなことをして、好きに生きていけば、それでオーケー。
「自分らしさ」にこそ、輝きがあります。

生きてるだけで丸儲け。
究極、人生なんて「ふーっと、息をしてるだけでいいんです」

そう、思うと、なんて自分が幸せなのかに、気づけて、感謝溢れる毎日を過ごせます。

そんな感じで、今週もラクーに楽しみながら過ごしていきましょうネ♡