BLOG

社長ブログ

2019.05.15

最高の開運法

今年は打者に専念という事で先日復帰したメジャーの大谷翔平選手。
待望の1号ホームランが出ましたネ!

そんな大谷選手。実はビッグになるまで、何度も何度も擦り切れるほど熟読したと言う愛読書が、先週紹介した中村天風さんの「運命を拓く」でした。

また、テニス界では、松岡修造さんが「もう何十年と言う歳月、僕は、中村天風先生の教えを反復実践しなかった日は、ただの一度も無い」と言われたとおり、政治家や経営者のみならず、夢を叶えたアスリート達にも、今なお天風先生は支持され続けてます。

そう言えば、先日こんな相談を受けました。
「僕って、昔から運が悪いんですけど、どうすれば運が良くなりますか?」

これ笑っちゃいけないけど、その質問が頭に浮かぶ限り、皆さんもお分かりのとおり、一生運は良くなりませんよね?

「私は運が悪い」と思う時点で一生、運は悪い状態が続きます。

「私は長生きできない」と思う限り、その人は長生きできません。

「私は結婚できないだろうなぁ」と思う限り、結婚はできません。

「私は体が弱いんです」と思う限り、一生、病弱なまま人生を終えます。

最初の運の話に戻ると、どんな人が運が良いのか?
それは「私は運がいいと思ってる人」

天風哲学も「人生は心一つの置きどころ」と説きます。

「私はできる」と思ってる人が、事を成し遂げます。
「私なんか、とてもとても」って思う人にはイマイチな未来しか来ません。
ホントに単純な世界。

人生は望み通りにはなりませんが、
思い通りには、なります。

「人生は心一つの置きどころ」

「私は本当に運がいい」
「私は最高に幸せだ」
って思ってるからそうなるだけ。

そんな感じで、今日もハッピーな一日を♡