BLOG

社長ブログ

2019.06.05

男は、なぜ若い女性が好きなのか?

先日、婚活サポート企業の女性社長さんから、面白いお話を聞きました。

最近、四十歳前後の経済的にも豊かなキャリアウーマンからの婚活相談が一番多いんだとか。

そして「かなりの人が、あるこだわりを持っていて、全然うまく行かないんだ」そう。

「でも、たった一つの視点を変えるだけで、みんなすぐに素晴らしいパートナーが見つかるのよ」って。えーっ、何それ何それ?

よく「男って、若い子が好きよね(笑)」なんて言いますよね?

でも、これって、実は本能的に当たり前なんだそうです。
なぜなら、男は種の保存のため、本能的に妊娠しやすい女性に惹きつけられるよう、DNAにプログラミングされてるんだそうです。

なので男の「若い子が好き」は、決してエロい趣味趣向の問題じゃなく、フツーのサガなので「しょうがないわねえ」と笑い飛ばしてあげてくださいネ(笑)

ちなみに女性の多くが、経済的に安定し社会的地位のある年上男性に惹かれるのも、これと一緒で、本能だそうです。

ここからは、ちょっと女性によっては、感じの悪いお話かも知れませんが、男の口からは言えない現実をズバッと言われたので書くと、

十代の男性は、三十歳以上の女性には全く興味が無く、
また二十代の男性からすれば、三十五歳以上の女性はみな、ひっくるめてオバさん。
三十代の男性にしても、生理的に四十歳以上の女性は視界に入らないようにできてるんだそうです。
うーん。言われてみれば確かにそうかも(笑)

中高年の独身女性からすれば、このヤロー(笑)の世界でも、独身の息子さんを持つお母さんからすれば、なんとなくホッとされますよね?

よく恋愛対象のストライクゾーンなどと言いますが、男性の場合は、自分と同い年から、マイナス15歳までが一般的なストライクゾーンだそうです。

中には加藤茶さんのように45歳年下の女性とか、
ラサール石井さんのように32歳年下の女性とか、最近では上戸彩さんなど、相変わらず芸能界は、15歳以上の年の差婚って多いですよね?

一般的には、40歳の男性は25歳から40歳までの女性が、
50歳の男性だと、35歳から50歳が恋愛対象で、35歳に近いほど萌えるんだとか…
なんとも、まあ、あつかましいこと!(笑)

さて、冒頭の独身女性のこだわりの件ですが、
お金もあってオシャレでバリバリな40歳前後のキャリアウーマンの婚活対象は、なんと最近では9割が「希望は自分より年下の男性」なんですって!
えーっ?正直ビックリしましたが、結局、ご本人が男性化しちゃってるようなのです。

で、視点を一つ変える話ですが…
そんな彼女達の婚活相手の条件を年上男性に変えさせると、一気に引く手あまたの、選り取り見取り!

40歳の女性にしても、55歳の男性からすれば、目の色変えて飛びつくんだとか(笑)

実は、仕事で時々訪問させて頂くことのある介護の現場もそう。
60歳の独居女性でも、70歳の独居男性からすれば、男同士のケンカが始まるほどモテモテで、本気の争奪戦が絶えないんですよ。

男と女の人間模様を毎日仕事にされてる女性社長のお話。とっても興味深かったです。

ついでに「35歳を過ぎても胸元が見えそうな露出ファッションができちゃう女性は、当人は否定しても、ほぼ100%浮気や不倫をする。その手の女性には悪い虫は近寄りたがるが、ステキな男性は一番避けてしまうタイプ」だとか。

また「男性の不倫するタイプを一発で見抜く方法」なども聞いたので、またシェアしますネ。

今朝は、なんだかいつものココカラリセットの話題から外れちゃいましたが、今日もどうぞステキな一日を♡