BLOG

社長ブログ

2018.11.09

未来は選べる❣️ ワクワクする方に舵を切れ‼️

皆さんが、日々の生活の中で一番大切にしている感情って何でしょうか?

もちろん、正解なんか無いです。

でも、一番大切にして欲しいのは……
「ワクワク」です❣️

この「ワクワク」の感情こそが、幸せに生きるためのナビであり、そこに舵を切れる人がハッピーな方向に運ばれて行く人です。

何か、判断で迷ったときに、どちらを選択するかの判断基準は、もちろんワクワク!
どっちが、得か?とか
どっちが、楽か?とか
どっちが、失敗しないか?とか
どっちが、カッコいいか?とか
どっちが、批判されないか?とか
どっちが、まともか?とか
どっちに、すべきか?とか

もう、こんなどうでもいい事を考えてると、言葉は悪いけど、ホントの自分からドンドン遠ざかります。

そんな余計なこと考えるから「べきべき病」に侵されて、自分が心からやりたいワクワクさえ分からなくなって、
時に、「ここはどこ?私はいったい誰?」みたいな状態になっちゃうんですネ。

あの人に「こうしろ」と言われたから、した。なのに失敗したとか。
あの人に誘われたから行った。
なのに、全然つまらなかったとか。
親に「こうすべき」と言われたから、した。
だから、やりたくもないのに今の仕事を続けてます…とか

これやってると、もう人生の迷い人になって、「あなたは、どうしたいの?」と聞かれても、「自分がどうしたいのかも、正直よく分からないんです」みたいな、心の声=麻痺状態にもなりかねません。

何かを決めるときは、「どっちが、ワクワクするか?」これだけ。あとは一切不要!

人生って、まさに選択の連続❣️
どんな未来が来るかは、あみだクジのように、選択次第で自分で選べます。

でもワクワクじゃない判断基準で選んでいくと、とんだ方向にズレまくり、ホントの私じゃ無い、まるで他の誰か?のような人生にもなりかねません。

でも、ちゃんと自分の心の声を聞いて決めるクセをつけてくと、自分が最高に輝く居場所に勝手に運ばれていくようになってます♡

人生85年のあみだくじ。
まだ見ぬ自分史上最高のステージにたどりつくには?…まだまだ十分間に合います❣️

日々の選択の局面では、心の声を聞いて、ワクワクする方に舵を切れば、ドンドン幸せのゴールに近づきます!

「どうして、そうしたの?」と聞かれたら?
こっちがワクワクしたからよ!と答えられればオッケー

早速、今日のお昼のランチもワクワクで選んでくださいネ!

そんな訳で、ワクワクと言えばこの人
バシャール!
「この人」ってのもヘンですが、人間とコンタクトの取れる地球外生命体として、もうすっかりお馴染みの方(笑)

そんな、バシャールが、今晩、久々にテレビに出演されます!

全国ネットなのかは、よくわからないですが、
今晩9時!
「やりすぎ都市伝説2018 秋」:テレビ東京系列
11月9日(金)夜21時〜放送
宇宙存在バシャール「BASHAR」
宇宙存在との交信で潜在能力開花
http://www.tv-tokyo.co.jp/toshidensetsu/
お見逃しなく!

それでは、どうぞワクワクの週末を♡