BLOG

社長ブログ

2019.07.04

絶対に付き合いたい人、付き合ってはいけない人

今週、チラッと開運のファーストステップのお話をしましたよね?
まずは「自分と自分のいる場を整える」でしたよね?

今日は、その続編。これも強烈なお話!

運は、「運ぶ」と書くとおり、人が運んできます。

そして運は、伝染します。

つまり、人が運んできて、知らず知らずに受け取り伝染していくのが運。

まさに、「運」とは、人が運んで来る見えない宅急便を受け取っているようなもの。

世の中には、この人と付き合うと明らかに運勢が好転する人がいる一方で、
この人と付き合うと、なんだかんだと問題が起き始めてロクなことにならない人がいます。

「ツキ」は「憑き」でとあるとおり、素晴らしいものが憑いてる人は、ラッキーをバンバン届けてくれ、やばいものが憑いてる人は、不幸の種をプレゼントしてくれます。

いったい、どうやって見抜くのか?

気功やヨガや武道をやってる人は、「氣」が分かるので、ヤバい人も氣配ですぐ見抜けるし、目を見ればだいたいは直感でも分かると思います。

またムダ毛を処理してない人は、身の毛が立って教えてくれるので、すぐにピンとくるはず(笑)

私の場合、気功をかなりやったので、素晴らしい人に会うと、左手の掌がジンジンと熱くなります。
ヤバい人に会うと、「とっとと逃げろ!」と言わんばかりに、もうドロドロとした氣がお腹から胸に急に上がってきて気持ち悪くなります。

じゃあ、氣が分からないと見抜けないかというと、そうでもなく、簡単に会話を聞けば分かります。

例えば飲み会などで、その人が何気なく他人の話をしてるのを聞けば一発で分かります。

ねえ、聞いて。聞いて。
◯◯さんて、こないだこんなことがあったの。◯◯して、◯◯してたら、◯◯さんて、こんな事したのよ。

問題はこの続きです!!!

◯◯さんて、酷いと思わない?
◯◯さんて、へんだよねー。
みんなどう思う?◯◯さんて、絶対おかしいよねー。

こんな会話を始める人が不運の運び屋さん。
普通の人なら「何でまたここに居ない人を、わざわざ持ち出して、面白可笑しく悪く言うなんて有り得ない!」って、気分が悪くなるでしょうけど、これがアンラッキーを運ぶ人。

まあ、こんな話を聞かされて、盛り上がるようなメンバーもメンバーなので要注意。
自分を整えるのが先です。

とにかくこんな人と仲良く付き合うと、絶対にロクなことが起きないので、離れるか、上手に距離を置いてくださいね。

そして、付き合うべき人は、さっきの続きだと、
◯◯さんて、ホントに素敵だよねー。
◯◯さんて、スゴイと思わない?
◯◯さんには、感動したわ。ホントに素晴らしい人だよねー。

こんな人は、「幸運」を運ぶ人。
他人の話題は褒めることしかしない人と仲良くしてると、ツキがバンバン巡ってくるので、そのラッキー、どんどん受け取ってくださいネ!

とは言え、まずは自分を整えるのが先。

ちゃんと整っていれば、ラッキーな人とは自然とどんどん仲良くなれて、不幸の運び屋さんとは、とてもじゃないけど、そばに居られなくなります。

幸運も不運も運ばれてくるもの。
ぜひ素敵な人と付き合って、幸運をどんどん受け取ってくださいネ。

では、今日もステキな一日を♡