BLOG

社長ブログ

2019.07.16

人が一番、老けていく瞬間

おはようございます。
スッキリしない天気が続いてますが、「心までどんより」しちゃってませんか?

雨の日は、低気圧が来て、気圧が下がってるので、頭がボヤっとしたり古傷が痛んだりとかは仕方のないこと。

もともと、雨がテーマの音楽にしたって、明るくハイテンションの曲って少ないですもんね。

でも、気分まで、持っていかれてしまうのは、もったいないですよね?

雨なら雨を楽しむ。
その気持ちが大切。

ステキな傘やレインコートや、長靴なんてのもいいかも知れませんが、雨の日を楽しむ工夫などもぜひ意識して取り入れてみてくださいね。

さて「老化ホルモンが一番、分泌されるとき」って、いつだかご存知ですか?

それは「イライラしてるとき」です。

人は、イライラしてるときに、老化ホルモンがドバーッと出てきて、オバさん、オジさん、お婆ちゃん、お爺ちゃんに向けた加速が一気に進みます。

イライラは、最大の老化の原因。

雨なら雨を楽しむ心の余裕。

ぜひ、意識してみてくださいネ

では、今週もステキな一週間を♡