BLOG

社長ブログ

2019.07.26

誰もが完璧に支配されている、心の磁石の法則

お友達のY君は、今でこそ立派な経営者。

でも、少年時代は極度の人間不信で、毎日イジメにあっていたそうです。

彼の波乱万丈の人生を聞いていると、面白いほど、ある法則に人生は支配されていると痛感しました。

以下、Y君の人生で実際に起きていたことです。

毎日、恐れを持ってビクビクしながら生きていると、イジメに会ったり、攻撃的な人ばかりが現れる

物を盗られてはいけない、無くしてはいけないと思って生きてると、盗難にあったり、物を無くす。

殺気だってヤクザっぽく生きてると、暴力的な人や暴言を吐く人とばかり出会う。

人を少しくらい騙してでも、儲けてやろうと思っていると、自分が騙され破産しかける。

イライラしながら生きていると、自分をイライラさせてくれる人がどんどん現れる。

常に不安を持って心配しながら生きていると、心配させるようなことばかり起きる。

せっかちに急いでいたら、邪魔されるようなことがたくさん起きる。

ところが、彼は、人生崖っぷちのときに禅の世界と出会い、心の持ち方を180度変えたのです。

すると、起きる出来事が突然、変わってしまい、この世がまるで別世界になったそう。

では、今はどうか?

いつもニコニコ上機嫌でいると、笑顔を絶やさぬステキな人しか現れない。

イライラの心を手放したら、イライラすることが何一つ起きなくなった。

人を儲けさせたり豊かにしたり、感動させることばかり考えていたら、突然、お金が雪崩のように自分にも入ってくるようになった。

毎日感謝に溢れた心で生きていると、気づけば人から感謝される人間になっていた。

今は、見えるもの、手にするもの、耳に入るもの全てが美しく、愛に溢れたものしかなく、まるで昔とは別の星に住んでいる気がする。とまあ、こんな感じ。

面白いですよね?

心の磁石の法則。

イライラする人もイライラする出来事も、自分の中のイライラする心が引き寄せているだけ。

引き寄せの法則とは、心の磁石の法則。

起きる出来事も、出会う人も、全ては自分の心の磁石が集めてきたもの。

自分は貧乏だと思っていれば、一生お金に不自由するし、自分は豊かだと思っていれば、どんどん豊かになっていく。

人の噂を面白可笑しく話していると、自分もどんどん笑い者になっていく。
人の長所を褒めていると、自分もどんどん尊敬され信頼される人になっていく。

怖れが怖れを呼び、心配が心配を呼び、
疑いは疑いを呼びます。

喜びが喜びを呼び、信頼が信頼を呼び、
愛は愛を引き寄せます。

人生は、まさに心一つの置きどころ。

今日も、愛と感謝に溢れた心で、ステキな出来事やステキな出会いを楽しんでくださいネ♡