BLOG

社長ブログ

2018.11.15

人生を自分で一気に好転できる簡単治療法⁉️

【人生を自分で一気に好転できる簡単治療法⁉️】

昨日は、30年来の知人のH君から、久々に電話がかかってきました。

そのH君って、いつも自信無さげにしていて、次から次へと人から無理難題を押し付けられるタイプ。
ホントに悩みが尽きない人だったんですね。

そして、彼と会うたびの開口一番が、いつも「すみませーん」だったんです。

もちろん、電話してきても、一言目が「すみませーん」

なので、半年ほど前に、「H君てさぁ、1日に何回、すみませーんて、言ってるの?」と聞いたんです。

すると、
H君「えっ!僕って、そんなに何回も、すみませーんなんて言ってます?」
私「言ってるよ」
H君「えーっ!?そうですか?すみませーん。あっ、ホントだ」って感じ。
まるで、本人自覚無し(笑)
マジで1日に最低でも五百回くらいは言ってる感じでした。
口グセって、怖いですねー。

ところが、昨日、電話してきたH君は別人。
電話してくると、今まで100%、お悩み相談だったので、またやらかしたのかな?と思ったら…
「実は師匠に言われて、毎日毎日、意識して、すみませーんて言うのをやめたんです。そしたら、この半年、なんか周りの人との人間関係も良くなって、人から無茶振りされる事も無くなるわ、昇進するわで、ホンマ良いことづくめですわ」と超ご機嫌。

言霊と言いますが、無意識の口グセって、ホントに大切ですね。
まさに思考は現実化するの最大の決め手である潜在意識の世界!
あなたは、いったいどんな言葉が口グセですか?

ついてない人の口グセは、
「すみません」
「いえいえ、とんでもない」
「疲れた」
「忙しー」
「ちきしょー」
「もう、いやだー」
「でも」
「だって」
「どうせ」
「なんで?」
「むかつく」
「きもー」
「寝てない」「時間ない」「お金ない」
「あーあ」ため息とか…
ホントにネガティブ。

実は、無意識に発する言葉どおりに現実も起きてるんですけど、本人は無意識だから怖いですねー。
もし、皆さんの人生が、「どこか上手くいってないなー」と思ったら、ぜひ、身近な人に「私の口グセって何?」と聞いてみてください。

ネガティブな口グセをやめて、ポジティブな口グセを意識的に使うだけで、人生は一気に好転間違いなし!

ツイテル人の口グセは
「ありがとう」
「嬉しい!」
「やったー!」
「良かった」
「おめでとう!」
「ツイてるわ」
「ラッキー」
「ステキ!」
「しあわせ!」
「最高でーす」
「◯◯しよー」って前向きな感じです。

是非、意識して使ってみてくださいネ。
ちなみに、私の独り言は「絶対、大丈夫!」

コケても、熱が出ても、大失敗しても、お金が無くなっても、この一言で、感情は、一瞬にして前を向けます(笑)

財布を落とした事に気付いた瞬間も、もちろん「絶対大丈夫!」不安は2秒後には完全に吹き飛び、笑いが止まらなくなって必ず出てくるから不思議ですヨ✌️

では、今日もステキな1日を♡