BLOG

社長ブログ

2019.08.30

食を整えるって、どうするの?

衣類を整えたら、次は「食」
でも、食を整えるのは、今、大変難しい環境にあります。

コンビニで売ってるオニギリのパッケージを見ても、恐ろしいほどカタカナの合成添加物のオンパレード。

中でも際立って、強烈なのがメロンパン。
もう、本能的な直感が働く人にすれば、とても人間が口にできるレベルのものではないほど、波動値は低いです。

最近の流行りで言えばタピオカミルクティ。
先日、毎日飲んでた人が腸閉塞で危篤状態になったニュースはご存知かも知れませんが…

まあ、成長の止まった大人が自己責任で飲むのはまだ許されても、あれを成長段階の子供に飲ませる親は、もう狂気の沙汰としか言いようがありません。

だって、たった一杯飲んだだけで、角砂糖を45個も一気に食べたことになるんですもの。

もう一瞬で血糖値は急上昇!おまけに農薬三昧、防腐剤MAX。なのに、並んでまで飲んでる中高生を見かけると悲しくなっちゃいます。

私は、あのタピオカミルクティのお店が放つ「氣」が悪すぎて、飲んだこともなければ、お店に近づくだけで気持ちが悪くなります。

衣類の話もそうでしたが、体の声を聞くようにしていると、体にとって良いもの、悪いものは、自然と体が教えてくれるようになります。

臭素酸カリウム、リン酸塩
ソルビン酸、ソルビン酸カリウム
亜硝酸ナトリウム
安息香酸ナトリウム
アスパルテーム、スクラロース
とか、書いてあるものは絶対に買わない。

とにかく家の台所で使わないようなカタカナ語のものが裏側に書いてあったら避ける。
これだけで、肌の調子は全く変わります。

また、卵だってそう。
スーパーで売ってる安い卵とか、どんな鶏舎で取れたものかご存知でしょうか?

安く売るには、ぎゅうぎゅう詰めで身動きの取れない20センチ四方の箱檻に詰め込まれた可哀想な鶏に、どんどん産ませるためのホルモン剤を与えまくり、鶏が病気にならないよう、薬物や抗生物質を食べさせまくって産ませてます。

でないと、あの安さは絶対に採算が取れないようできてます。

なので、子供の頃から安売り卵を毎日食べていた女の子達は、今、ホルモン剤の影響で、小学校二年生位で生理が来る子が激増中。
ホントに怖いですよね?

卵も肉も広々とした場所で、放し飼いにされ、
自然食だけを食べて育った鶏や牛豚のものだけを口にするよう、出来るだけ農家さんの顔が見えるものを買ってくださいネ。

分かりやすいのは、匂いです。
養鶏場、養豚場などで、糞尿が腐敗臭のするものは、自然食以外を食べさせてます。
自然食を食べて育つと腐敗臭ではなくて発酵臭がします。

この二つは大違い。
腐敗臭は、体が悲鳴を上げダメージを受けてる証拠。
発酵臭は、全て自然に還る安心安全な循環の連鎖にある素晴らしいもの。

人間だって同じです。
自然食中心の健康な人は、オシッコもウンチもオナラさえも臭くありません。
なので、自分の排泄物の匂いで健康状態は把握できちゃいます。

でも、明るいニュースもあります。
こうした、不自然なものを入れた体内をツルピカキレイにしてくれる救世主が、原子状炭素水とバクチャー!

お掃除大好きな体内の常在菌君を元気にさせて、体の中をピカピカに磨き上げる驚異の100%自然食品について、また来週情報提供させていただきますネ

では、今週もステキな週末を♡