BLOG

社長ブログ

2019.10.03

あなたに嫌いな人がいる理由

この人、嫌だなあ
あいつ、ムカつく!
あの人には、イラっとする…

こんな感じの人が、皆さんの周りにいませんか?

私も昔は、必ず一人くらい、そんな人が周囲にいました。

でも、今ではそんな人は誰もいなくなり、ステキで尊敬できる人しかいなくなってしまいました。

えーっ?なぜ、イヤな人達が消えていなくなったの?

抹殺したんですか?(笑)コワぁ。
あっ、それ西洋医学と一緒です。

嫌いな人は、煮ても焼いても、自分が変わらない限り、一生、現れ続けます。

「周りに起きる現象とは、全てが自分の想念の現れ」でしたよね?

これは100%宇宙の真理です。

つまり、自分の周りにいる嫌な人は、間違いなく、自分の想念が創り出したもの。

例えば、皆さんが職場で
「人から良い人と思われたい」とか
「人からできる人と思われたい」とか
「人から好かれる人でありたい」とかいった
執着を持っていたり、

「サボってはいけない」とか
「手を抜いてはいけない」とか
「休んではいけない」などといった
執着を持っていれば、

間違いなく、そんな想念は、
「抜け目なく良い人でいようとするお調子者」や
「ズルくて人の目を盗んではこっそりサボる人」などを、見事に目の前に、創り出します。

つまり、逆に言えば
目の前に嫌な人が現れたならば、
それは、自分の心のバランスが崩れていると言う警告でもある訳です。

全ては自分の心の中の偏った執着や欲望といった想念が、目の前のスクリーンに映し出されるのが、この三次元の現象界。

なので、そんな時、心の状態を軽く、何事にもとらわれず、執着を手放し、全てを受容するニュートラルなものに変えてしまえば、何が起こるか?

それまで嫌だった人が、突然良い人に変わったり、突然の転勤、退職で、あなたの前から忽然と消えてしまうんです。

全ては、自分の心が創り出しているものだから。

さあ、今日も、何事にもとらわれないニュートラルで軽やかな心で、ステキな一日を♡