BLOG

社長ブログ

2019.10.11

宮古島に行ってきます

昨日は、今、何かとお騒がせのN国党の党首が、近所の街頭に立って衆議院埼玉選挙区の立候補演説をしてました。

さすがにパワフル!
…でもエネルギーが暗い(笑)

聞いてると、やはり99.9%は、他党の批判や他の立候補者の批判、そしてNHK問題。
明るい未来をイメージさせ、希望を託すお話はゼロでした

聞いてる人達も、どんどん不満エネルギーが湧き出して来て、怒りの共感が場に蔓延してたので、思わず気持ち悪くなって逃げ出しました(笑)

消費税10%許せない!なんて言いますが、世界トップクラスの国民的満足度を誇る北欧では、消費税は25%です。
給与水準は日本より低いうえ、ちょっと外食でフツーのランチを食べても三千円はかかります。

ホントに日本て、世界中を見渡しても最も恵まれた良い国だなあとつくづく思います。

でも、政治家もマスコミも、これでもかと日本の悪いとこ探しに躍起になって、問題だ問題だと煽って、マイナスエネルギーを増幅して票に繋げようとするのは、やはり寂しいですねー。

この世界に存在するものは全てが陰と陽のワンセット。全ての政策には、立場変われば良い面と悪い面があります。

その良い面や夢は語らず、ネガティブな面ばかりを誇張する今の論戦は、寂しいです。

その点、小泉進次郎氏の演説などは、憎いほど、プラスのエネルギーにぐいぐい引き込んでくから、個人的には、たいしたタマだなぁなんて感心します。

何でもかんでも政治のせいにする被害者意識を国民に煽るのではなく、我々一人一人の意識変革が日本を動かすという道を示せるリーダーが、そろそろ出て来て欲しいですねー。

幸せに生きる一番のヒケツは、良いとこ探しだから…

さて、この連休は、とてつもない規模の台風が関東に上陸と言われてますが、私は明日から宮古島に入り、また命の洗濯をしてまいります。

天候は心配ですが、どうぞ、皆さまも、よい連休をお過ごしくださいネ♡