BLOG

社長ブログ

2020.10.29

体ボロボロ借金まみれの絶望から億万長者になる方法

今日は、スゴいお話です。これをやれば、誰しも億万長者になれるようですヨ!

さて、昨日は、日本で一番高級なホテルの最上階のスイートに呼ばれ、日本を代表する個人投資家としても有名なN社長にお会いしてきました。

そこに居合わせたメンバーは、皆さん著名な社長さんや大富豪で、私なんか場違い極まりない存在で、肩をすぼめてキョトンと座ってました。

自己紹介の後の雑談で、いきなり面白いシンクロ。
と言うのは、そこに集まったメンバー全員が、場所は違っても「実は、昨日、著名な神社に参拝し、自分で祝詞をあげて神事をしてきたばかり」と言うからビックリ(笑)

集まったメンバーの共通点は、皆さん、神社参拝だけは、きちんとされている方ばかりでした。

さてさて、その中心人物のN氏。
今でこそ資産も数千億。大企業の社長でさえ、N氏が呼べば誰でも駆けつけてくると言うスゴい方ですが、若い頃のご苦労は、壮絶そのものでした。

30代前半で、全てを失い億単位の借金まみれ。体もボロボロで頼れる人は誰もなく、医者からはいつ死んでもおかしくない状態と言われるまでドン底だったようです。

そんなN氏に、「どうやってそのドン底から、ここまでの大成功を収めるまでになられたのですか?」と、直球で聞いてみました。

すると、その借金まみれで生死を彷徨うボロボロの時、生まれて初めて神社に参拝し、そこである一つの誓いを建てたそうです。

それは、身口意の一致。
「私にはもう、失うものは何もありません。
全てを失った今、私は、心で想うこと、口から言葉にすること、そして行動することを全て完全一致させて、世の為人の為に生きていきます。どうか、この絶望からお救いください」と、お祈りされたそうです。

そこからは、人生が激変し、後はもう奇跡の連続だったそうです。

もちろん、その時以来、一度たりとも、身口意の一致を破ることはせず、神社参拝だけは何があっても大切にされてるとのこと。

多分、私が一度でも嘘をつけば、この能力は全て失うだろうと笑っておっしゃってましたが、身口意の一致を貫き始めた途端に、体はキラキラと輝き出したのも分かり、やるべきことは、全て降りてくるようになったそうです。

例えば、降りてきたとおりに、30万円でベトナムの二足三文の数百ヘクタールの土地を買い、コーヒー栽培を始めたら、摩訶不思議にも国際品評会でグランプリを取り、世界一高い値がつくコーヒーになった。

今度は降りてきたとおりに、その二足三文の土地を掘らせたら、その下は、金の含有量が世界一の金鉱山だった。

降りてきたとおりに、生まれて初めて宝くじを買ったら一億円当たったので、全額寄付をした…もうあげればキリがない奇跡のオンパレード(笑)

何故、突然、体ボロボロから超健康になり、何をしたらいいかは、全て降りてくるようになったのかは身口意の一致ですが、具体的には、こんな感じ。

やりたいことしか絶対にしない。
会いたい人にしか絶対に会わない。
思ったとおりのことしか、口にしない
口にしたことは、絶対に行動する。

たったこれだけ守れば、体は健康そのものになり、人が本来持って生まれた直感が蘇り、やることなすこと全てうまくいくように出来てるそうです。

ちなみに、やりたくもない仕事を仕方なくしたり、会いたくもない人とわざわざ飲んだり、思ってもないお世辞を言ったり、出来もしないことを口にしたりとか、するから、本来の能力を失い、細胞はバラバラになり健康を損なう。

身口意さえ、完全に一致させれば、最高の自分に出会え、良きことしか起きなくなるとのこと。

どうやら身口意の一致こそ、億万長者への最短コースのようです。

そう言えば、お釈迦様も、幸せで豊かに生きたければ、持戒あるのみと解かれました。
持戒とは、身口意の一致。

ぜひ、心掛けて皆さん、健康な億万長者になってくださいネ。

では、今日もステキな一日を♡