BLOG

社長ブログ

2019.10.31

相手をコロっと口説いたり、お願いをOKさせる方法

皆さんは、現金百万円の入ったカバンを持ち歩くとき、右手でそのカバンを持ちますか?

それとも、左手で持ちますか?

考えないで、自然な自分の姿を想像してくださいね。

自分は右脳派か左脳派か?のお話は、もうよくご存知かも知れませんが、
カバンを左手で持った方は、頭の左側が理性サイド。右側が潜在意識サイドです。

カバンを右手で持った方は、頭の左側が潜在意識サイド。右側が理性サイドです。

人は脳の構造から、必ず、理性が働くサイドと、潜在意識が働くサイドに分かれます。

どう言うことかと言うと、大切なカバンを左手で持った方は、頭の左側の方で理性を働かせます。

なので、その人がカバンを持った左側に立って、口説こうとしたり、営業クロージングや何かの勧誘をしても、理性が思い切り働くので、ガードは非常に強くなります。

ところが、その人の右側に立って、同じように話しかけると、理性が働きにくいので、コロっとオッケーしちゃうのです。

あなたがカバン左派なら、左側からイケメンや美女に迫られても、理性はしっかりコントロールできますが、右側から迫られると、その気になりやすいってことは、知っておいてくださいネ

後で後悔するような買い物をしそうになったり、パートナーでも無い人に口説かれそうになったら、逆に自分の理性が働くサイドに相手が来るよう、自分の立ち位置を取ればいいわけ。

この特性を使えば、どうしても相手にお願いしたいことも、実は容易にできちゃいます。

相手が何気なく、どちらの手でお財布やカバンを持つ人かさえ見抜けば、その反対側に立って、優しく語りかければ、少々嫌なお願いや、面倒くさい頼み事も理性が働かないのでオッケーしてくれますヨ。

でも、悪用は厳禁!(笑)

もちろん、一流ホストや一流営業マンは、そこがよく分かってるので、スキを見せないでくださいネ。

では、今日もステキな一日を♡