BLOG

社長ブログ

2019.11.13

人生、最期の日って、決まってるの?

そう言えば、一昨日の11月11日は、私の母親の8回目の命日でした。

不思議なもので、母は、昭和11年の1月1日に生まれ、自分の誕生日のこともあってか、1と言う数字が大好きでした。

それだけに、まさか2011年11月11日に眠るように逝ったときは「あなたは、そこまで1が好きだったの?」と、驚きを隠せませんでした。

1の4並びの日に生まれて、1の6並びの日に息を引き取るなんて…

人は、誰しも永遠には生きれませんが「実は最初からこの世を去る日を決めているのか?」って思うほど不思議なことがあります。

例えば、その前日の11月10日は、名優、高倉健さんが亡くなられた日でした。

ところが不思議なもので、健さんの前は、森光子さん。その前は森繁久弥さんと、彼らはみな11月10日に亡くなられてるんです。
最近では山田五十鈴さんも11月10日でした。

なんで、名優達はこの日を選んで?って、不思議な気持ちになったのは私だけでしょうか?

世の中には、本当に我々の常識の及ばない不思議な偶然がたくさんありますよね?

ところで、その名優の一人、森光子さんが生前、話していらした、とても好きな言葉があります。

それは、
「不満はね、ストレスの元になるの。
でも、感謝はエネルギーの元になるの。
そして、何でも奪い合えば足りないけど、与えあえば余るの。不思議よネ?」

ステキな言葉ですよね?
彼女が一番大切にしていたものは「感謝」でした。

実は、感謝のエネルギーこそ、人が放てる波動振動数の中で、最も高い数値を示すもの。

今日も、そんな気持ちを大切に過ごしたいですよね?

私も、昨日は、ヤンキー先生こと義家法務副大臣を始め、大勢のステキな方々が講演にいらしてくださり、感謝しきりの素晴らしい時間を過ごせました。

そんなわけで、皆様どうぞ今日も、感謝溢れるステキな1日をお過ごし下さいネ♡