BLOG

社長ブログ

2019.12.19

突然、大ブレイクしちゃう人は、透明人間!

借金数千万を抱え、妻子にも逃げられ、日々露頭に迷うホームレス寸前だった個人事業主が、押しも押されぬ大経営者に変わっていく。

どれほど努力しても努力しても、二流の域を超えられなかった芸術家が、突然、超一流に変わっていく。

世の中では、それは「奇跡」と語られたりします。

ではいったい、どうして彼らはそれができたのでしょうか?

もちろん同じような境遇でも、そのままブレイクすることなく終わる人の方が圧倒的に多いのも事実。

では、彼らは運が良かったからなのでしょうか?

いえいえ、実は、彼らには、ターニングポイントとも言える、「意識の一大変化」があったのです。

その答えとは?
ズバリ「透明人間になること!」です。

はぁ?何じゃそれ?意味わかんねーし。
ですよね?

透明人間のキーワードとは、ズバリ
さらけだす
手放す
ありのまま  です。

どう言うことかと言うと、
人は、いくら頑張っても目の出ないときは、意識のベクトルが自分に向いており、鎧を求めようとしています。

鎧とは、人から
  スゴいと思われたい。
  出来る人と思われたい。
  人から一目置かれたい。注目されたい。
  ブレイクしたい。
  モテたい。
  お金が欲しい。

正直こんな、どーでもいい事に心が囚われている限り、永遠に大ブレイクの時は来なくて、せいぜい一流半で終わっちゃうんですね。

でも、こうした我欲に囚われた考えは全て捨てて、裸になって、何もかもさらけ出し、意識のベクトルを外だけに向けた瞬間に、突然、運気が激変し、まるで時空の扉が開いたかのように大ブレイクすると言うのが、私が大成功者を見てきて気づいた鉄板パターンなのです。

人は、様々な欲や煩悩に支配されがち。
でも、結局、この我欲が足かせとなってブレイクできないんですね。

神社に置いてある鏡(カガミ)から、我(ガ)を取ると神(カミ)になるとは、良くいったものです。

透明人間とは、何の隠し事もない状態です。

つまり、自分を良く見せようなんて1ミリも思わない状態で、自分の弱みも全て、さらけ出せること。

例えば他人にスマホの中を見られようと、貯金や財布の中からカバンの中を見られようと、過去の異性遍歴から病歴、素性など何を聞かれても困らないし、そんなことは、全くへっちゃら。

まさに、世間や他人に対して、たった一つのヒミツや弱みさえも無く、全てをさらけ出せる状態。

時折、やれ個人情報がどうだこうだ!と気にする人が増えてますが、それとは真逆の状態です。
まさに、「いったい人に知られて困ることなんて、世の中にあるの?」って境地。

まさに1ミリでも自分を良く見せようなんて、思わず、ありのままで生きているのが透明人間です。

こうして、鎧や自分を覆う殻は全て削ぎ落とし、意識は全て、他者の幸せだけに向ける。
意識のベクトルを内から外に180度変えるんです。

そして、「自分の才能を喜んでくれる人のために自分の一生を捧げることこそ、最高の喜び」だと気づいた瞬間に、彼らは大ブレイクを遂げてるんです!

ただ、平時の時にこれに気づくのはなかなか難しいのも、また人間。

冒頭に書いたように、妻子に逃げられ、会社も倒産。残ったのはただ借金だけ。

つまり、もう失うものも守るものも何も無い、まるで強制断捨離のような逆境に追い込まれて初めて、人はこれに気づくことが多いのも事実。

でもどうせなら、絶望崖っぷちに追い込まれてから気づくなんて、面倒くさい事はせず、今から透明人間になっちゃえば皆さんもブレイク間違いなし!

今日も、ありのまま、全てをさらけ出し、余計な事は考えず、誰かを幸せにするために、1日を楽しみましょうネ❣️