BLOG

社長ブログ

2020.02.17

五年前に食べた食事。そして五年後の理想のカラダ

細胞は最短三ヶ月で死滅し、新しい細胞と入れ替わります。

ただ、臓器や骨肉、血液が新たな細胞群で完全リセットされるのには五年かかります。

つまり、今の皆さんのカラダは、五年前に食べたもので出来ているんです。

五年前の食生活。いかがでしたか?

乱れた食生活は、五年後にダメージがガツンと一気に現れるわけです。

しかも、そこから慌てて健全な食生活を始めても、それが果実として成果を結ぶのは五年後!

普段からの地道な心掛け。とっても大切です。

ところが一番怖いのは妊娠。

例えば25歳でいざ出産するとなったとき、二十歳の頃に食べていたもので妊婦のカラダはできています。

二十歳の頃に、コンビニ弁当やマックのハンバーガーを毎週欠かさず食べてたとしたら、そりゃあ胎児も恐ろしいことになりますよね?

妊娠を知って、慌てて食生活を見直しても後の祭り。

健康な新たな命を産むためにも、親の目の届くうちに、バランスの取れた自然の食材を摂らせ、その食生活をやがて母となる娘さんにきちんと伝承なさってくださいネ。

ただ元気な子供を産むために、変えられないものと変えられるものがあります。

例えば、お母さんの卵子。
これは、お母さんの体内にいる時に、その女性の一生分の卵子が作られます。
そして、産まれて以降は、一つとして卵子は増えずに毎月減る一方の消耗品。

女性は、月経が来る度に、卵子を排出していきますが、例えば今40歳の女性は、40年前に自分の母の体内にいる時に作られた卵子を毎月出しているわけです。

今45歳の女性が今月の排卵で、出している卵子は、なんと45年前に作られた卵子!

つまり、お婆ちゃんの食生活で作られた卵子で、孫が出来る訳ですから、無責任な乱れた食生活は、後々の新たな命を育むためにもできないですよね?

こうして母→娘→孫と命は繋がって行くわけですから。

ただ、救いは男性。
男性の精子は、日々毎日作られます。
とは言っても、作り出す精巣は五年前の食事で作られたもの。

やはり、合成添加物や合成保存料を使っていない自然食を地道に摂る心掛け。
大切にしてくださいネ。

では、今週もステキな一週間を♡