BLOG

社長ブログ

2020.02.25

新型コロナについて

今日はオヤジギャグ的な画像とは裏腹に、マジメに新型コロナウイルスへの理解と対策について書いてみます。

ご存知の方も多いでしょうが、四日ほど前、ちょっと気になるニュースが流れてきました。

武漢にある生物科学兵器研究所が、中国人民解放軍によって爆破されたというもの。

情報統制が厳しい中、中国国内からも「新型コロナウイルス製造の証拠隠滅だ!」との非難が、世界に向けて発信されています。

私も「新型コロナ=生物兵器説」の真偽までは分かりませんが、中国政府のここまでの異常な否定ぶりを見ていると、ありうるかも?って感じもしてます。

さて、先週は、私も信頼できるドクターの先生方から色々と新型コロナについて教えていただきました。

今、医師達の間でハッキリと分かっていることは以下のとおりです。

◯太陽の照っている屋外では感染しない。

◯だが屋内で、マスクなしで感染者と話せば、わずか2秒で100%感染する

◯感染者は、最大40日も自覚症状が無く、感染に気づかずに外出するので、既に日本国内の潜在的感染者は相当数にのぼる。これからの一ヶ月がヤバい。

◯インフルエンザとは比べものにならないほど感染力が強い。

◯横浜クルーズ船で明らかなとおり、室内での感染力は半端なく、4月末までは人混みの多い室内への外出は絶対に避けるべき。

◯一番感染リスクの高い場所は、カラオケボックス。次いでスポーツジムやフィットネスクラブ

◯マスクをせずに大声を出したり、激しい運動で呼吸をする部屋にもし感染者がいれば致命的。くしゃみ一回で200万個、咳一回で20万個のウイルスが室内にばらまかれる。

◯例え、今その場に感染者がいなくても、数時間前にその部屋に感染者が入室していたならばアウト

◯既に母子感染も確認(妊婦が感染すれば胎児も感染)妊婦や妊婦と暮らす人は絶対に人混みの多い室内は避けること。

◯男子が一度感染すれば、その後は回復しても不妊となる(精子に感染するため)

◯高熱には弱いが36度の体内に入れば爆発的に増加する

◯そして、一番恐ろしいのは、サイトカインストームであること。つまり、一度感染したならば、例え回復してもキャリアとなり、2回目に感染すると、一瞬でショック死してしまうこと。

◯気温の上がる五月になれば死滅するので騒ぎは収まるが、とにかく四月末までは、絶対に人が大勢集まる部屋にはマスク無しで入室しないこと。

◯先週横浜のクルーズ船に医師が持ち込んだ原子状炭素水(chotan water)は効果絶大。初期感染なら朝昼晩100ccずつ蜂蜜を混ぜて三回飲めば一日でウイルスは死滅するが、医薬品ではないため政府も公表はしないだろう。

とこんな感じ。以上は全て信頼できる複数のドクター達の見解です。

とにかく一度でも感染してしまうと、体は致命的な爆弾を背負うので、なんとしても一次感染を避けて下さいネ。

屋外は大丈夫でも、知らない人が集まる部屋のような空間に、どうしても入らなければいけない時は、四月末までは絶対にマスク着用を!

そして不要不急の用事でない時は、絶対に色んな人が出入りする部屋のような空間にはマスク無しで近づかないこと!

そして、最後に一番大事なこと。

完璧な備えをしたら、後は新型コロナのことなんか忘れて、気にしない!

これも大切!

事故車ばかりが送られてくる自動車整備工場に、一番多く入ってくる車は、どんな車かご存知でしょうか?

それは、車内にこれでもかと御守りをぶら下げている車。

不安や恐れのエネルギーは強力な磁石となって、その想いの周波数どおりの現実を引き寄せます。

人が集まる室内空間には、四月末まで入らない。
どうしても入る時は、マスク着用。
そして、手洗い、うがいをやってたら、
あとは新型コロナのことなんかスコーンと忘れて、目の前のことを楽しみましょうネ。

では、今週もステキな一週間を♡