BLOG

社長ブログ

2020.03.16

免疫力が上がってポジティブになれる簡単ポーズ

テレビをつけると、毎日コロナ、コロナ。

センバツは中止。プロ野球の開幕も延期。

今の状況だと、オリンピックも延期せざるを得ないでしょうし、株価や企業の経済的損失は計り知れない感じになってきました。

ホントに日本全体が重苦しい、ヤーな感じになっちゃってます。

でも、こんな時こそ、一人一人の心の持ち方は大切。

ココカラリセットライフから、いま一番大切なことを一言で申し上げるならば、

「万全の備えをして、あとは忘れて気にしない」

もう、これに尽きます。

ネットでは「騒ぎすぎ」なんて声を発する人もいますが、正直に言うと、事態は深刻です。

私もここ数週間、毎日、信頼できるドクター陣や霞ヶ関から直接情報が入ってきますが、かなりヤバいです。

イタリアに続いてドイツも国境封鎖されましたが、日本も、今の状況が続くとまもなく出入国禁止、やがて政府による国民自宅待機要請まで行きそうな勢いです。

特に昨日の感染者の伸び率を見ると、もう日本全国、皆さんのご近所に感染者は相当いると見て間違いないでしょう。

感染力は強力ですが、ただ感染は人が吐いた息や、咳、くしゃみなどの飛沫と接触なので、感染者と話したり、近づいたりしなければ防げるわけです。

◯自宅以外の室内に入る時は、絶対にマスクをする。
◯マスクをしてない人が集まる屋内には、絶対に近寄らない。
◯手洗いとうがいの励行

これだけ、やってれば、もう後は気にしない。

まさに北風と太陽です。

あの人が嫌いと思えば思うほど、その人がもっと嫌な人になるように、
ネガティブな想いは、その対象に強烈なパワーを与えます。

だから、やることやったら、後は忘れて気にしない。

これに尽きます。

そして毎日のポジティブ三原則。

これは、ネガティブな気持ちを払い、免疫力も上げてくれる強力な方法なので、絶対に毎日意識して「自分のクセ」になるまで、やってくださいネ。

それは、
①背筋を伸ばして姿勢を整える
②ゆっくりと深ーい呼吸をする
③口角を上げてニッコリとする

この時間が長いほど、ポジティブエネルギーが充電されて、免疫力は高まります。

ぜひ、習慣化してくださいネ。

では、今週もステキな一週間を♡