BLOG

社長ブログ

2020.04.17

さあ運命の別れ道。大繁栄もドツボも自分で選べます

このコロナ騒動の渦中で今、多くの方々がライフスタイルの大きな変化に、さらされてると思います。

今、大変な思いをされてる方、不安だらけの人も多い中、昨日はピンチの時ほど、リラックスマインドを創ることが大切って、お話をしました。

そして、問題はここから。

リラックスマインドで体を緩め、メンタルを整えたら、さあどうするか?

実は、次のラストステップが一番大切!
無茶苦茶大切!もう死ぬほど大切!

実は、今、コロナで大変な思いをした人ほど、人生が大きく変わる大チャンスな訳です。

だって人生は、誰しもプラス50マイナス50みたいなバランスで出来ている訳だから。

つまり、コロナ騒動があなたにとって大災難だとすれば、

これを反動にして大躍進の展開を手にできるか、
それともこれを機にドツボの深みにはまるかは、

これから話すことにかかっています。

それほど、大切な人生の鉄板パターンがこれ!
まさにピンチがチャンスと言われる所以です。

じゃあ、この運命の別れ道、どうしたらいいの?

答えは簡単。

心を愛と感謝の波動で満たす!

いわゆる22段階の最高波動である「愛と感謝の波動」で心を満たせばいいだけ。

なーんだ?またそれ?って侮る人は、ホントにもったいなさ過ぎます。

だって全ては、ここで決まるんですもの。

僕も、今のコロナで大変な思いをしてる人を見てると、その人がこれからどうなるかは、大体わかります。

あっ、ちなみに私も今、セミナー事業、研修事業、訪問コンサル、商品説明会と、全てストップしてます。
もう泣きそうなほど、大チャンス(笑)

さてさて話を戻しますが、例え今どんなに大変でも、

全てに感謝できてる人は、これからの人生「あー、今の私があるのは、あの時のコロナのお陰だった」と思うほど、運勢が右肩上がりに好転します。
間違いないです。保証します(笑)

逆に今、大変な思いのなか「政府は、いったい何をやってるの?もういい加減にして!」みたいな批判や愚痴といった最悪の波動を放ってる被害者モード満々の人は、これからドツボにハマっていきます。
これも保証します(笑)

もうこれは、100%の鉄板パターン。

わかりやすく2パターンほど、具体的に言っちゃうと、

まずはミュージシャンのパターン。

大変な下積みをして、ある日それが実って、大ブレイクしても、

それからずっと売れ続ける人もいれば、

大スランプに陥ったり、

バタっと売れなくなって消えたりするのは何故か?

これも全く同じ鉄板パターン。

いきなりどんなに売れたとしても、それは
「支えてくれた仲間達や家族、そしてファンのお陰」と言う感謝の心が消えた途端に売れなくなります。

また、スランプに落ちても「あっ、このスランプの原因は自分の慢心で、あの頃の感謝の心を忘れていたからだ!」と、ハッ気づいた人は復活します。

私の大好きなミュージシャン、山下達郎さんも、一昨日、インタビューでこう話してました。

「このコロナで多くの国民が大変な思いをしてる中で、ネットで平気で政府批判したり、不満をぶちまけてるような人がいる。当人はスッキリしてるのかも知れないけど、それがどれだけ多くの人々を傷つけ、不快な思いをさせ、不安を募らせていることか。今こそ、僕らは愛と寛容と感謝の心を大切にしなければいけない」

さすがは、達郎ちゃん!

売れ続けてる訳です。

そして、最後は難病のケース。

仕事柄、何百人と言う末期ガン患者さんを見てると、もうヤバイなって人と、この人は奇跡の復活をするな!って人は、大体分かります。

奇跡の復活をする人の共通点は、
私は、なんて自分の体を粗末にしてきたんだろう?ゴメンね。
私は、なんて温かい家族や仲間に包まれていたんだろう。ゴメンね。
こんな大切なことに気づかせてくれて、ガンよありがとう

って、愛と感謝の波動に心を持っていけた人。
このとき、全身転移のガンが突然、奇跡のように消え始めるのを数え切れないほど見てきました。

そして、
なんで私がこんな目に合わなきゃいけないの?
私ばかりが、こんな辛い思いをして悔しい。
もう、このガンが憎い!

残念ながら、このケースはほぼ助かりません。

ちょっと長くなりましたが、逆境は大チャンス。
既に、痛い思いをしたほど、大チャンス。

ここから大繁栄の道を選ぶか、どツボにはまるかも、自分で選べます。

せっかくなら、愛と感謝の心を味わい尽くし、そんな波動でこの国を満たしたいですよね

では、今日もステキな1日を♡