BLOG

社長ブログ

2018.12.13

私が毎日、一番大切にしている三分間の魔法

昨日は、ココカラリセット読書の方より、嬉しいご質問をいただきました。

「思考は現実化するは、ホントにそうだなあと理解はできます」

「ただ私は、意識してる時は前向きを心掛けているのですが、ふと気付いたときは常に不安や消極的な事を考えている人なんです」

「どうすれば思考の9割以上を占めると言う潜在意識まで、前向きに変えられますか?」
と、こんな感じ。

これ、素晴らしい質問だと思いますし、知れば一気に人生の質を変えられる大切なポイントなので、何回かに分けて触れてみますね。
だって、私もそうでしたからよーく分かります。

まずは、引き寄せブームの先駆けとなった名著ザ・シークレットや、日本の賢人、中村天風氏も晩年おっしゃっていたとおり「睡眠を変えること」です。

眠っている時は、完全に潜在意識優位になってますので、この時間をどう使うかで人生は全く変わります。
これは、私の実話ですが、30代の公務員時代、仕事で一時期追い込まれていました。
それこそ7日間連続で1秒も寝れない完徹が続いたりとか、もう毎日死ぬんじゃないかと思うほど働いてました。

その頃、国会で野党の追及が激化し、私は毎日、総理や大臣が答える国会答弁を書いていたのですが、どうしても打開策が見出せない問いがあり、藁をもすがる思いで、寝る前にその難問を書いた紙を見ながら寝たのです。

そして目が覚めてボーっとした起きがけに、なんと、目の前にその質問に対する答えが書いてある映像が見えたんです。
もう、慌てて、その映像が消える前に必死でペンを取って書き写しました。

すると、その答えこそが官邸をも、うならせ、なんとか日本の混乱を平静に戻してくれたんです。ビックリ体験でしょ?
その頃から、何度かそんな不思議な出来事が続き、眠っているときの潜在意識優位な時のスゴさを研究しました。

そして、これだけは絶対にやっていただきたい習慣が、「眠りに入る直前に考えることを変える」です。

その日、どんなに嫌なことや大変なことがあった一日でも、ベッドに横になったら、
◯考えるとウキウキするステキな事を考える
◯今日起きた良いことや、感謝したいことを思い浮かべて、感謝の気持ちで寝る

絶対に、この二つのどちらかを毎日続けてくださいね。

間違ってもベッドの中で「あいつ、むかつく!」とか、「明日、あれどうしよ?不安だなあ?」とかは、絶対に絶対に考えちゃダメです。

やってる人は、よーくお分りのとおり、もう朝の目覚めや翌日に起きることがどんどん変わり始めます。
潜在意識を幸せ感で包み込む訓練の第一歩。
中村天風氏もこの方法を絶賛されてましたし、ロンダバーンの名著マジックも、この方法のスゴさと習慣化をススメています。

寝る前3分は、感謝と幸せに包まれた至福の時間にして、その状態のまま眠りに落ちる…
これだけは絶対に一生続けてくださいネ。

それこそ、どんな大変なことがあろうと、人に何を言われようとされようと、潜在意識さえ味方につければ24時間幸せでいられますヨ

では、今日もステキな一日を♡