BLOG

社長ブログ

2019.01.08

新月の日は、スーパーデトックスデー

一昨日は、新月に日蝕が重なると言う珍しい日でした。

月の満ち欠けは29日周期。
女性の生理も、月経とか月のものと言いますが、その周期も約29日。

そして、新月と満月の日に赤ちゃんは、集中して生まれてくるからホントに不思議。

まあ潮の満ち引きだけを見ても、月の引力パワーは物凄いですから、体の80%が水で出来ている人間も、そりゃあ影響を受けますよね?

ところで、新月は、願い事が叶うと言われています。
私も昔は半信半疑で試しにやってみましたが、ホントに後で振り返ると書いたことの90%以上は、その通りに実現してビックリ。
だから、これだけブームにもなるんでしょうね?

科学的には証明されてませんが、月のパワーって、やはりスゴいと思います。

大切にしたいのは、人間は自分で勝手に生きているのではなく、自然の摂理や循環に支配されて生かされていると言う意識。

特に健康のためにも一番大切なのが「循環」

水も流れが止まると澱んで腐ります。
食べてばかりで排泄しないと死に至ります。
呼吸も吐き出さずに、吸い続けることはできません。

生きるとは、即ち「循環」を続けること。
これは、健康のみならず富をも支配しています。

10億の宝クジが当たっても、10億に見合う価値を世の中に提供できない限り、病気や事故などの災難で、間違いなく入ってきた10億を強制的に吐き出さされるようになっています。

億を超える収入を長年続けている人は、それが分かっているから、自ら率先して億単位の寄付をし続けてるんですね。
それをしない成金的な人は100%確実に不幸のどん底が来てコケていきます。

お金も健康も、出して入れる。
先に出すことが大切なんですネ。
出すから、入ってきちゃいます。
出す力の無い人が入れてしまうから、病気や不幸になるのが自然の摂理。
どっかのプロ野球球団じゃないですが、選手をよそから取って取って取りまくると、必ず大きなものを失います(笑)

さて、さて、こうした意識を生活に取り入れる良い習慣があります。
それは、新月をデトックスデーにすること。

29日に一回やってくる新月に、今回は何を捨てようか?部屋のどこを整理してスッキリしようか?と考えると楽しくなりますし、実は新月の日こそが断捨離に一番最適な日なんです。

私の知人は掃除が苦手でしたが、新月の日に引き出しを一つだけ引っ張り出して、中のものを全て出す。
そこから、大好きでトキメクものだけを残して、キレイにし、あとは捨てる。
この習慣を始めてから、仕事の流れが変わりブレイクされました。

部屋の中の滞ってる空気の澱んだ場所は運気を下げるので、納得ですよね?

ぜひ「出せば入ってくる、出せば入ってくる」、この自然の不思議な流れを生活のリズムにも取り入れて、自然と一体となったステキな日々をお過ごしくださいネ。

では、今日もステキな一日を♡