BLOG

社長ブログ

2019.01.30

ハッピーになるのに根拠はいらない

全世界で、これまで最も売れたビジネス書って、ご存知でしょうか?

おそらく上手くいっている経営者の方で、この本を読まれていない方は、いないのではないかとも言われている名著。

それは、ご存知、ナポレオンヒルの「思考は現実化する」です。
ついに1億部を突破したそうです。
すごい数字ですよね?

仕事柄、色んな経営者の方とお話をしていると、今の栄光の前には、もう悶絶卒倒しそうなほどの苦労をされている方が大勢いらっしゃいます。

世の中には、僅か400万円くらいの借金で絶望して命を絶つ方もいれば、裸一貫3億円の借金と言う土壇場からでも、笑顔を絶やさず大逆転する人もいます。

そんな人が「何故、大逆転の人生を歩めたのか?」…いつも興味があるので、必ずお伺いするのですが、やはり、答えはナポレオンヒルのこの言葉に集約されます。

↓↓↓
もしあなたが負けると考えるなら、
あなたは負ける。
もしあなたがもうダメだと考えるなら、 あなたはダメになる。
もしあなたが勝ちたいと 思う心の片隅で少しでもムリだと考えるなら、 あなたは絶対に勝てない。
もしあなたが失敗すると考えるなら、 あなたは失敗する。
世の中を見てみろ、 最後まで成功を願いつづけた人だけが 成功してるではないか。
すべては「人の心」が決めるのだ。
もしあなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ。 「向上したい」「自信をもちたい」と、 もしあなたがそう願うなら、 あなたはそのとおりの人になる。
さあ、再出発だ。強い人が勝つとは限らない。
すばしこい人が勝つとも限らない。
「私はできる」そう考えている人が結局は勝つのだ!

↑↑↑↑

この詩は「信念の力」と題する詩ですが、彼が最も伝えたかった真実はこれ。
「人生は全てが想いどおり」
「諦める一歩先に必ず宝がある」
あなたが、なりたい自分になって最高にハッピーになるのに根拠はいりません。

ただ、そうなると100%信じるだけ
あなたは絶対大丈夫

では、今日もステキな一日を♡