BLOG

社長ブログ

2019.02.28

願いは同じでも人生を真っ二つに分けるネガポジ世界

「戦争反対の集会に出たり、戦争反対のデモをしてる人達が、実は戦争を引き起こし続けている」

思い起こせば私が30代前半の頃、初めてこの言葉を聞いた時、正直、理解できませんでした。

えーっ?デモに参加したり、戦争反対を声高に叫んでる人達って、まさに戦争が嫌で、戦争を無くしたいから活動をしてるんじゃないの?

そんな彼らが戦争を引き起こし続けてる張本人だなんて、いったいどーゆうことよ?って感じ。

正直、20代前半までは、世の中の仕組みがよく見えてなくて、権力=悪みたいな、今思えば青くてホントに恥ずかしい限りですが、チョッピリ反体制的な思考を持ってました。

ところが、政治経済の本質や世の中の仕組みがやっと見えてきた30代の半ば、まるで風船がポンと割れたかのように、この真理が理解できました。

昨日の花粉症のお話にも通じることですが、結局「何かを敵視したり、何かを問題視する思考が放つ波動こそが、また新たにその問題を引き起こし続ける」
…まさにアインシュタインの世界ですが、これぞ、今や量子力学と言う科学の世界でも証明されたこの世の真理です。

結局、世の中は、思考と言う波動が放つエネルギーが、全てを作り上げている単純かつ完璧な世界なんですね。

もちろん、マザーテレサも、この真理に気づいていたからこそ、この名言を残されました。
↓↓↓
「私は戦争反対運動には絶対に協力しません」
「でも、平和運動なら喜んでいくらでも協力します」

私たちの人生で起きる出来事は、どんなに言い訳しようと、偶然なんて一つもありません。
良い事も辛い事も、全て自分が放ったエネルギーで創り上げられます。

戦争反対!絶対許せない!って思って活動してる人の人生には、決して戦争はなくならず、自分の人生にすら平穏が訪れないように、

平和は必ず来るから私も世の中のために少しでも貢献したいと思ってる人の人生には、どんどん平和に近づく心温まる出来事が押し寄せてきます。

根っこの願いは同じでも、思考がポジティブかネガティブによって、起きる現実は決まります。

人生、誰だって全て思いどおり。

大切なのは、願望どおりになるのではなく、本音で思ってる通りに100%なるという事。

今は学歴無し、人脈無し、借金1億のボロボロでも「自分は絶対に立派な経営者になって豊かになる」と決め、100%信じて疑わない人は、いずれ絶対にそうなれます。

一方、学歴やお金や人脈があろうと「自分は立派な経営者になって絶対に豊かになりたい。でも正直自信は無くて不安」って人は、絶対になれないわけです。

全ては、思いどおり。

ネガティブな思いがネガティブな現実を引き寄せ、
ポジティブな思いがポジティブな現実を作り出す。

まさに誰にとっても平等で単純な世界。

どうせなら「私は絶対大丈夫!」「だって私は世界一の幸せ者だから」…なんて感じで傲慢にいっちゃいましょー。

根拠なんか全く不要。

勝手に思い込み100%でそう思って生きた人だけ、ラッキーがシャワーの如く押し寄せるんですもん

では、今日もステキな一日を♡