BLOG

社長ブログ

2019.03.18

老化を遅らせ、ボケと無縁になる裏ワザ

皆さんは、実年齢より若く見られますか?
それとも、老けて見られますか?

特に女性は「少しでも若く見られたい」って方が、ほとんどだと思います。

まあ、人からどう思われるかは置いといて、
アンチエイジングにおいて、一番大事なことは何かご存知でしょうか?

どんな化粧品を使うか?
それとも食生活かな?
あっ!適度な運動?
いえいえ、もっとメガトン級に大事なことです。

先ごろ、フランスのモンペリエ大学が「老化、認知症」と「本人が思う主観年齢」についての因果関係を調査した、驚愕の結果を発表しました。

それによれば、「自分は人より老けている」と思ってる人ほど認知症発症リスクが急激に上がり、ボケも老けもガンガン進行することがわかったんです。怖いですねー。

調査は、ボケていない中年を対象に

「あなたは老けてると思いますか?」

それとも

「あなたは若々しいと思いますか?」

を尋ね、その後、
自分が若いと思っている人と、
自分は老けてると思ってる人
それぞれの老後を、30年に渡って調査した、貴重な生データに基づいてます。

すると、圧倒的に「自分が老けてると思う人はドンドン老け込み、ものすごい確率で認知症になっていく」と言う驚きの結果が発表されたんです。

まあ、この世は、思考が現実化して全てを創り出しているので、当たり前と言えば当たり前なのですが、ここまで差が出るとはビックリ⁉️

そう言えば、私の亡くなった母親も、
50歳を超えた頃から、口癖のように
「もう、老けたわー」
「自分の顔を見るのもイヤ」
「物覚えも悪くなったわー」などと
一人でブツブツとこぼしてましたが、
なんと、60歳にして認知症を発症。
その後の介護は大変でした(笑)

なので、皆さん、毎日、鏡を見る度に
「私って、若いわねー」
って感じで、笑顔で自分に微笑みかけることを日課にしてくださいネ。

間違っても、「老けたなぁ」とか「私、歳をとったなぁ」なんて絶対に思ってはダメ。

その思考とつぶやきが、老化とボケに向かって全力でアクセルを踏み見込んでいることが分かったんですから(笑)

病は気から。老化も気から。

自分で自分がまだまだ若いと思ってる限り、老化はドンドン遅れます。
人生、都合よく思い込んだモン勝ちなんですから(笑)

では、今週もニコニコ上機嫌で、ステキな一週間をお過ごしくださいネ♡